メニュー

お知らせ

mineo海外用プリペイドSIMサービスの終了に伴う払戻しについてのお知らせ
(2018年7月11日(水)更新)

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年8月31日(金)をもちまして、mineo海外用プリペイドSIMサービスを終了することに伴い、未使用分の従量チャージ・データパックチャージ料金および海外SIMカード代金の一部を以下のとおり、お客さまへ払戻し返金いたします。

1.払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号

株式会社ケイ・オプティコム (Cubic Telecom Limited)

2.払戻しに係る前払式支払手段の種類
  • ① mineo海外プリペイドSIMサービスの従量チャージ未使用残金
  • ② mineo海外プリペイドSIMサービスのデータパックチャージ未使用残量の購入料金相当額
  • ③ mineo海外プリペイドSIMカード購入代金
    (2017年9月1日(金)以降に初めて有効されたSIMカード定価の有効残期間の月割相当額)
3.払戻し申出の受付期間

2018年9月1日(土)から2018年11月30日(金)まで ※ この期間内に払戻しのお申出がない場合は、当該払戻しの手続きから除斥されます。

4.払戻し申出の方法

mineo海外プリペイドSIMカードをお手元にご準備の上、mineo海外用SIMサポートダイヤルまで電話にてお申出ください。

5.払戻しの方法

お客さまにご登録いただいているクレジットカードへ返金する方法、株式会社イーコンテクストの送金サービス「CASH POST」により返金する方法(コンビニエンスストア ローソンでのお受け取り、お客さまご指定口座への振り込み)、またはお客さまご指定の銀行口座に振込む方法により、払戻しさせていただきます。(払戻しの方法は、前払式支払手段の種類により原則、弊社にて選択させていただきます)。なお、手数料については、弊社負担といたします。

6.払戻しに関する問合せ先

mineo海外用SIMサポートダイヤルまでお問い合わせください。

■ 日本国内からのお問い合わせ
0120-923-987
9:00 ~ 21:00 受付(通話料無料)
■ 海外からのお問い合わせ
+81-6-7506-9606
日本時間 9:00 ~ 21:00 受付(通話料有料)
【2018年7月11日(水)訂正補足】
「5.払戻しの方法」において、送金サービス「CASH POST」による方法を削除いたしました。