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よくあるご質問

サービスについて

Q

mineo海外用プリペイドSIMはどんな端末で利用できますか?

A

mineo海外用プリペイドSIMを利用できる端末はこちらよりご確認いただけます。
ただし、SIMロック解除されている必要がございます。

Q

mineo海外用プリペイドSIMで音声通話はできますか?

A

データ通信専用サービスのため、音声通話はご利用いただけません。音声通話はIP通話アプリをご利用ください。
弊社では、050IP通話アプリとして個人向けの「LaLa Call」と法人向けの「ビジネスLaLa Call」をご用意しております。
LaLa Call」および「ビジネスLaLa Call」をご利用いただく際は、必ず渡航前に設定ください。

Q

mineo海外用プリペイドSIMの利用可能エリアを教えてください。

A

mineo海外用プリペイドSIMの利用可能エリアはこちらよりご確認いただけます。

Q

mineo海外用プリペイドSIMのSIMカードサイズを教えてください。

A

mineo海外用プリペイドSIMはご利用の端末に合わせて標準、Micro、Nanoサイズに切り取れるSIMカードとなっております。

Q

接続先ネットワークとは何ですか?

A

mineo海外用プリペイドSIMには、世界100カ国以上に接続先ネットワークがあります。最適な料金で利用できるように、接続先ネットワークに接続することをおすすめします。

接続先ネットワークについては、「料金とサービスエリア」をご確認ください。

Q

海外SIM用マイページは何ができますか?

A

海外SIM用マイページにログインすると、データ残量を確認できます。
また、クレジットの追加、データパックの購入、従量チャージ、従量自動チャージができます。
ご確認ください。

Q

SIMカードを有効な状態に保つにはどうすればいいですか?

A

ご利用開始後から12カ月間のうちに1度もチャージされない場合は、本SIMカードは無効となり、ご利用いただけなくなります。再度SIMカードを有効にする場合は、mineo海外SIM用サポートダイヤルまでお問い合わせください。

SIMの購入について

Q

購入方法について教えてください。

A

(個人のお客様)
下記リンク先のサイトから、お申込みいただけます。
ご購入はこちら

(法人のお客様)
弊社指定の注文書をお送りいただく必要がございます。
お申し込みについて詳しくは、mineo法人インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
なお、上記問い合わせ先はお申し込みに関する問い合わせのみの窓口となります。
サービスについてのお問い合わせ先はmineo海外SIM用サポートダイヤルとなりますのでご注意ください。

Q

mineo海外用プリペイドSIMはどのくらいで手元に届きますか?

A

(個人のお客様)
ご購入されるサイトの配送方法や条件等により、お届け日は異なります。
詳しくはご購入サイトにてご確認ください。

(法人のお客様)
弊社指定の注文書をお送りいただく必要がございます。
注文書をお送りいただいてからSIMカードお届けまでに約2~3週間必要となります。

Q

支払い方法について教えてください。

A

(個人のお客様)
ご購入されるサイトのご利用可能なお支払方法によります。
詳しくはご購入サイトにてご確認ください。

(法人のお客様)
お支払い方法は預金口座振替もしくは窓口払いとなります。
クレジットカード払いはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

なお、SIMカードへのデータパックもしくはクレジットのチャージには
クレジットカードが必要となりますので、ご注意ください。

※ 容量チャージに対応しているクレジットカードは以下の通りです。
VISA,Master,PayPal,アメリカンエキスプレス

料金について

Q

料金について教えてください。

A

mineo海外用プリペイドSIMの購入代金とは3,000円(税抜)です。
SIMカードを利用するためにはデータ容量のチャージが必要となります。チャージ代金について詳しくは「料金とサービスエリア」をご確認ください。

データ購入について

Q

SIMカードのデータ容量の残量が0になった場合、どのようにデータ購入をすれば
よいですか?

A

残量が0でもマイページに接続できますので、マイページよりデータ購入をしてください。

設定について

Q

ネットワーク設定方法を教えてください。

A

ネットワーク設定方法がご利用の端末によって異なります。
詳しくは以下よりご確認ください。

Q

ネットワークに接続できません。

A

ネットワークに接続できない場合、まずは以下の項目についてご確認ください。

・APN設定が正しく行われているか
・「データローミング」と「モバイルローミング」が正しく行われているか
・ご利用のアカウントにデータ容量がチャージされているか

項目に問題がない場合以下の方法をお試しください。

1.端末の電源を切り、SIMカードを抜き挿しして電源を入れ直してください。
2.機内モードをオン/オフしてください。
3.端末を再起動してください。
4.ネットワーク設定のリセットを行ってください。

ネットワークに自動的に接続されない場合は、ローカルネットワークすべてに手動で接続してみます。Vodafoneから始め、その他の接続可能なネットワークをすべて試してから、再度Vodafoneを試します。

Q

海外用マイページの操作方法を教えてください。

A

SIMの有効化の操作方法についてはこちらをご参照ください。
データ使用量と残量の確認方法についてはこちらをご参照ください。
データパックチャージの操作方法についてはこちらをご参照ください。
従量チャージの操作方法についてはこちらをご参照ください。
従量自動チャージの操作方法についてはこちらをご参照ください。

紛失について

Q

mineo海外用プリペイドSIMを紛失した場合はどうすればよいですか?

A

mineo海外用プリペイドSIMを紛失した場合、SIMカードの一時停止を行いますので、
速やかにmineo海外SIM用サポートダイヤルまでご連絡ください。

Q

mineo海外用プリペイドSIMを紛失し、SIMカードの一時停止を行いましたが、
紛失したSIMカードが見つかりました。再び使用できますか。

A

一時停止を行ったSIMカードが見つかった場合、再度、mineo海外SIM用サポートダイヤルまで
ご連絡ください。一時停止の解除後、再びご使用いただけるようになります。

Q

SIMカードを紛失しました。
新しいSIMカードを購入するまで、貸し出ししてもらえますか?

A

SIMカードの貸し出しは一切行っておりません。新しいSIMカードをご購入ください。

Q

以前SIMカードを紛失し、停止してもらいました。
新しくSIMカードを購入したのですが、データ(個人情報や通信残量)の移行は
できますか?

A

データ移行は可能です。新しいSIMカードを有効にされる前に mineo海外SIM用サポートダイヤルまでご連絡ください。なお、ご連絡いただく 前に有効にされた場合は、弊社にて有効になったSIMカードを一旦無効化する必要がありますので、データ移行にお時間を要しますことをご了承ください。